20100518

あらたな機体をご祈祷

GW明けくらいの記事になります。
余一氏は七戸町へ出掛けて行きました。

余一氏が所属する七戸町天間林のラジコンヘリコプター協議会。
そういえば年明けの冬に余一氏が資格をゲットするべく、
長期滞在で頑張っていましたね。

今回はそこに新しい機体が入りまして、その安全祈願です。

宮司さんに祝詞を詠んで頂くため、
書をしたためる会長のマコトさん(通称マッコさん)。
ペンを握る指がやたらに力強いです。

七戸町の花松神社でのご祈祷です。
機体は軽トラックに積んだままなんですね。

何か古き物と新しき物の融合を感じます。

こうして祈願は無事に終了です。
余一氏は神社のオマケに個人的なお守りまでもらったそうです。

ナイスな神社、花松神社さん。

ご祈祷後はラジヘリメンバーでお神酒を頂いたそうです。
つまりは打ち上げ的なものです。

この日は、ラジヘリメンバーではありませんが、
偶然居合わせた地元のおじさん、コージローさんも乱入。

余一氏がかなりお気に入りらしく、
今回はこのブログにも乱入してもらいました。

コージローさんはね、
コンビニで売られているアダルトな書籍が大好きなんだ。
つまり「かなり元気」なおじさん。

この日は愛娘に車で迎えに来てもらったけど、
コンビニで娘さんの目の前でアダルト書籍を物色&購入。
レジの前で「今日はがんばるぞ」と言ってました。

なんかよく分からないけど、すごく勇気を頂いたよ。

と余一氏。
七戸町ってホントに面白いところだなぁと思いました。