20100517

投入

最近、ネタが多過ぎてブログがちっとも追いつきません。

まぁそれだけあの男が忙しいということです。
つまり、イイことです。

この日の余一氏は先日ゲットした米糠と、
家庭生ゴミを軽トラックに積み込みyamaanの堆肥BOXへ。

画像は投入前の生ゴミ。
微妙にフルーティーな匂いを放っていました。

コチラは米糠です。
田舎の匂いがプンプンしていました。

米糠を堆肥BOXに入れさせたら世界一だとか、
わけの分からないことを言っていました。

先日の牛フンと相まって発酵が促されればイイですね。

こう考えればさ、
農の世界に「ゴミ」って出ないはずだよな。

思うに現代人は、
製品という名の「ゴミ」を作っているんじゃないだろうか。
様々な製品についている包装紙やシールがもはやゴミだよね。
製品を買えばもれなくゴミもついてくる…みたいな。

…なんでかなー。

なぜか最後は阿藤快になっていた余一氏。
そんなあなたも社会のゴミにならないように気を付けて下さい。