20100529

とある日のレポート 前編

なんとなくザックバランな記事もイイかなと思いまして、
今日は過去、何気に撮影した画像を交えてレポート。

ちなみ余一氏は朝から乗馬に出掛けた模様。

田村家のすぐ裏の崖の上、
そこは昨年余一氏が自然農実験をしていた場所でした。

未だに堂々と育っている通称「ワイルド・チンゲンサイ」。

花を咲かせています。
余一氏はこの野性的な生命力を持つ、
この種を採取しようと結実を楽しみにしていました。

こちらはyamaanの余一氏の自然畑エリアの土壌。
何かの芽が出て来ていました。

余一氏は、

イイぞー、来てます来てます。

とミスターマリックみたいな台詞を言っていました。
ここには以前に余一氏が何かの種を蒔いていた場所です。
はっきり言って謎に包まれたままです。

yamaanの道路沿いには八重桜の並木があります。
満開です。

撮影したのはおよそ一週間前。

こちらも同時期の余一氏。
yamaanそばの排水溝に、
雨で流されて来た落ち葉がたまっていた様子。

それを集めて堆肥BOXへ投入するところです。

とまぁこのあたりは大体いつも、平和にホノボノ…
いいことです。