20110316

二日目

停電2日目もこのハリケーンランタンが活躍します。

すみません私、前日は余震で眠れなかったため、
日中は完全に眠ってしまっていました。

日中の画像はありません。

余一氏はyamaanで作業していたみたいですが。

ハリケーンランタンを調子に乗って振り回す余一氏。
彼はこの状況を楽しみ始めたようです。

ダブルで遊び始めます。

一方の余一氏の母の良子さんは米を研ぎ始めました。
頭には余一氏のヘッドランプを装着しています。

こんなときでもご飯は食べねばなりません。
翌日のご飯をガス釜にセットします。

余一氏はすでに就寝しましたが、
良子さんはいつもどおりにパソコンの映画データを引っぱり、
ヘッドランプで映画鑑賞。

ノートパソコンのバッテリーが続く限り楽しんでいました。

日常と変わらないことをこの状況でもやろうとする、
この根性というか、感覚に私は脱帽してしまいました。