20110317

地震前へちょっと戻ります

停電は2日間で終了。
復旧直後には早速、余一氏は大工作業に戻ったわけですが、
地震前のことも少しレポートしなければなりません。

画像は地震前日の様子。
軽トラックに大量の木材を積み込んで帰宅した余一氏。

なかなかに長い角材や2×4材が積み込まれています。

八戸のイトコからもらって来たのさ。
こりゃ有り難いね。

とにかく状態がイイ。
キレイなんだよね。

ほんの短い間、一度しか使用してない木材。
ひゅー。

余一氏の口から「ひゅー」が飛び出すときは、
彼が上機嫌の証拠です。

しかし中には割れているものも。

…彼のことですから使えないところだけカットして、
それなりに使えるようにしてしまうのでしょうね。

そして作業場周りに積まれました。
画像、手前も奥も今回ゲットした木材です。

おっとこんな軒下にも。

これでまたさらに資材が増えました。

…大半がまだまだ使用しませんが。
ストックだけが増えていく状態です。