20110425

キル・ユー、ツクシ

この日の余一氏は大工作業を放っておいて草刈り。
対して草も伸びていないのに、どうしたのでしょうか。

見たまえ、ツクシくんだよ。
コイツをガンガンに刈っているんだ。

春の風物詩とも言えるツクシ。
それを鎌で刈りまくっている余一氏。
なんとヒドい男でしょうか。

いいか、太田くん。
このツクシの正体を知っているかね。

実はコイツ、あの憎き「スギナ」なんだ。

春になるとにょきにょき現れて、
先端から胞子をまき散らし、夏にドンドン増えていくのさ。

去年みたいな無益な争いをしないため、
この時点でジェノサイド。

ツクシ、キル・ユー。

そう言い放ち、大人げなく鎌を右から左へ振り落とす余一氏。

先端の胞子ターミナルがキレイにカットされました。
なんとなく男性として気分がいいものではありません。

そんな自然と闘っている余一氏ですが、
yamaanLODGEの作業も順調に進んでおります。

筋交いが次々と取り付けられておりました。

今年の余一氏は去年にも増して、
大地と創作物と共にかなり動き回っております。

昨日より今日、去年よりも今年。
たまには私もポジティブなことを言いましょう。