20110506

Rebirthするハーブたち

あっという間に私のGW休業も終わり、
日常に戻ってしまいました。

そんなわけでレポートを再会いたします。

最近は余一氏以上にyamaanパトロールに行く私。
そこで植物の生命力に驚いてしまう光景を目にしました。

去年の画像ではありません。
今年のハーブ、コモンセージです。

どうやら冬眠していたらしく、
色は少し赤みを帯びておりますが、草勢は去年のまま。

一方のこちらはブルーキャットニップ
前世代の枯れ草の根元からムクムクと育ってきています。

こちらは冬眠ではなく、新たな生命という感じ。
ブルーキャットニップと同様、
前世代の枯れたものの中から小さな葉が茂り始めています。

コモンセージは常緑低木、ブルーキャットニップは多年草、
イタリアンパセリは二年草…

植物も人間のようにそれぞれ独特の習性を持っているのですね。

ちょっぴりアメージングな体験でした。