20121031

南部ツアー【杉屋敷奥山編】

さて晴天の十和田湖カヌーを終えた御一行は七戸町へ移動。
「杉屋敷奥山」です。
実は参加者でもあるポニョのお家。
昔は銭湯だったというから驚きです。

さてかなり立派な別館へと一行は案内され…

ザ・会食なお座敷へ。
ツアーコーディネーターの余一氏は偉そうにも大王の席についています。

ちょっと贅沢なランチタイム。
カヌーの後にこんなゴージャスなランチが待っているとはビックリです。
手前左の赤い器は茶碗蒸し。
もちろん青森独特の甘栗入りです。

さらにはデザートも登場。
林檎の寒天とクレープです。

素晴らしい内容の昼食となりました。

本日の画像の提供は、ツアー参加者のアオキさん(Facebook)。
参加者とダベってばかりで撮影を怠った余一氏に代わり、
たくさんのお写真を撮って頂きました。
ありがとうございます。

まだまだ続く南部ツアーレポート。
明日もお楽しみに。