20121017

yamaanにまたまたゲスト

この日はまたまたyamaanにゲストが。
創作太鼓「奏」(かなで)のメンバー、トオルくんオカピーくん

オカピーくんは寝違えたらしく、首に湿布を貼って登場。

あのヒドい寝相なら、そりゃ寝違えるわね。

と冷ややかな余一氏。

二人はyamaanの畑を散歩しまして、かなりリラックスモード。
時間を忘れるというか、時間がゆっくり流れているというか、
訪れる人の表現は様々です。

とここでオカピー、突然えんぶりの舞を見せ始めました。
木の棒をジャンギに見立てて太夫を演じています。

そうです、オカピーは「えんぶり男」なのです。

そしてトオルくんはyamaanに積んであった薪を枝で叩きます。
自然物のソリッドなパーカッション。

さすが祭り男にして「奏」のリーダーです。

あたりがすっかり暗くなるまで遊んだ三人。

オカピーはかなりの特殊キャラ。
写真を撮れば蚊が写り込みます。

そしてドMにして目立ちたがり屋。
何かやれと言われれば、クオリティはさておき何かやります。

この日は最後にイチローの真似を披露。

はっきり言って早く帰って欲しかったよ。
yamaanはモノマネ道場じゃないんだ。
暗くなって蚊が出始めてからオカピーは元気になりやがって、
しかも滑舌が悪いから何を言ってるか分からない。
トオルくんはとんでもないヤツを抱えてるよ。

と余一氏も困惑する珍キャラクターのオカピー。
いつか皆さんの前に突然現れるかもしれません。

こちらの模様、
最近始めたばかりの「奏」のブログでも紹介されています。
そちらもどうぞご覧下さい。