20130201

カフェでマジなお蕎麦

今週の水曜日の模様です。
余一氏はド平日がたまに仕事休みになるススムくんと一緒に八戸市へ。

一風変わったカフェでお蕎麦を頂きに行きました。

メニューが無いというコチラのお蕎麦。
「温」か「冷」かを選んで注文します。

この日の「温」はキノコ蕎麦。
ススムくんが召し上がりました。

一方、コチラは余一氏が注文した「冷」。
シックな定番スタイルです。
男性向けなボリュームでどちらも700円。

蕎麦にコシがあって美味しかったです。
そして嬉しいことに私の好きなざる蕎麦系の甘ダレ。
こりゃマジでまた誰か連れて行くことなるね。

と余一氏もかなりご満足。

実はコチラのカフェには余一氏のお知り合いが。

蕎麦を打ってくれたアキラさん(右)と、
2階でアロマセラピーをされているカヨさん(左)。

お近づきのシルシに余一氏のインチキ墨絵を進呈。
こうして余一氏は人に媚びを売って生きております。
小狡い人です。

画像はFacebookから拝借いたしました。

こちらのお蕎麦、月・火・水・金曜日の大体お昼に向けてご提供。
設定がマニアックなのでお間違えの無いように。

ちなみに木曜日はこちらのカフェのスプーンおばさんがランチをご提供。
Facebookから拝借した昨日のランチがコチラ。
とても体に良さそうなラインナップで400円とリーズナブルです。

コミュニティカフェ「茶らん」(Cafe ChaRan)

  • ADDRESS 八戸市柏崎2-6-19
  • TEL 0178-46-1680
  • DAY 月〜金曜日(平日)
  • TIME 10:00〜17:00(大体)

機会がありましたら是非どうぞ。