20140312

ひたすら家具作り

作業場に角ノミの機械音が響き渡っています。

どうやらまた廃材で何かを作るようですね。

金槌とノミにも持ち替えてはトンテンカン。

 
そして加工した部材を組んでいきます。
何でしょう、なんだか複雑なカタチです。

よく分からないパーツが2組できました。

それらを長い木材で繋ぎます。

なんだかカタチが見えてきましたね。

ここからは軽トラの荷台にあげての作業。

出来上がったらyamaanまで運ぶんだから、
この上で組み立てた方が積み込む手間も省けて一石二鳥だね。

と余一氏。
怠け者の性分なので、作業の省力化をいつも狙っています。

大量に余っている45×15mmの細い角材をここでガンガン使います。
先日作ったテーブルのときも使ってましたね。

完成したようです。

出来上がったベンチにさっそく座ってみる余一氏。
大変満足そうでございました。