20140401

柿野さんのお引越し

さて今日から新年度がスタートします。
フレッシュな感じがしますね。

ということで先日、余一氏は十和田市のお引越しを手伝いに行きました。

待ち合わせ場所にいたのは、
おおおどるプロジェクトでもお馴染み、カキノさん

新年度から広い一軒家に引っ越すらしく、
この日はそのお手伝いです。

軽トラにどんどん積み込みます。

引越し先は、車でおよそ3分の場所。

とても広い物件です。
大家族が住めそうなほど。

何度かアパートを往復したところで休憩。

お子さんたちは新居の庭で大はしゃぎ。
日当り良好です。

ガーデニングも思いっきりできそうなほど広い庭。

庭先で畑もできそうですね。

お昼は近所のお蕎麦屋さんへ。

数量限定で「そば稲荷」がサービスで出てきます。
これは嬉しいですね。

無類の蕎麦好きの余一氏。
この表情。

家族団らんのランチでした。

午後からもせっせと運び出します。
これを運び出せばほぼ終了。

マモルさんもお手伝いに駆けつけておりました。
ご想像の通り、今回の画像はマモルさんが撮影です。

私は「かえって邪魔になる」ということで行けませんでした。

無事に全ての荷物を運んで休憩タイム。
バナナチップスが身に染みます。

帰り際には柿野さんからいろいろと頂いてしまいました。

そのうちの一つがこちらのタイ・スカーフ。
首に巻くのはもちろん、ポシェットにもできるとのこと。
シルクなので夏にも使えます。

余一氏は大変喜んで、これを巻いて家に帰ってきました。

カキノさん、お引越しおめでとうございます。
そしてたくさんの御礼を頂き、ありがとうございました。

今度はこのお宅に遊びに行きたいですね。