20140430

ガラスブロックを取り出してくる

この日の余一氏は、ガラスブロックをどこからともなく出してきて、
建築中のyamaanSHEDの前でカチャカチャやっておりました。

結構、ゴツい感じです。
キレイに重なりますね。

よくよくyamaan周辺を見るとあちこちに散乱しているこのガラスブロック。
聞けば、数年前にリサイクルショップで1個10円のものを購入したそう。

建築物に活かそうとしていましたが、
これまでイマイチ使いどころを見出せないでおりました。

木材の台座と化しているものもあります。

何か思いついたのか、yamaanSHEDの後部に重ねていきました。
物置小屋としての収納力に加え、光も存分に取り込みたいところ。

木材でこのガラスブロックを固定していきます。

うーん、やはりガラス同士を固定させないとグラつくね…
貰ってきたセメントの余りで左官しないといけないね。

と余一氏。
確か、セメントはこれまでにいじったことがないはず。
どうするのでしょうか。
乞うご期待。