20140402

ベニヤ板を消化していく

忙しくなる春に向けて、廃材の整理をしていかねばなりません。
この日は中途半端な大きさのベニヤ板の整理。

と言ってもメジャーで寸法を測っていますね。
整理がてら何か作りそうな予感。

余一氏なりの基準で並べられていく大量のベニヤ板。
どうでもいいですが、軽トラが半ドアですね。

それにしても様々なベニヤ板があります。
これらをひとつひとつ見ていく余一氏。

一通り見ると、丸ノコでガンガンに切っていきます。

寸法通りに切られたベニヤはどうやらyamaanに行くようです。
これらが一体どうなることやら。

陽が傾き始めたころ、端材で何かを作り始めました。
どうやら小さな棚のようです。

ここで私、母親のリョウコさんに呼ばれて、
新しく購入したという自転車の乗り方を指南させられました。

春になると自転車が乗れる喜びがありますよね。

余一氏のところへ戻るとすでに作業は終了して、
棚は田舎オフィスの入り口に無造作に置かれておりました。

軽トラに積まれなかったところからすると、
これはオフィスで使われるようですね。