20140424

【山岳部】ボルダリング体験会

先日、ご案内しておりました山岳部ボルダリング体験会
当然、余一氏も参加でございます。

デブな私はハナから無理だと思ったので、
今回は山岳部の皆さんの画像を頼りにレポートいたします。

今回のキャプテンを務めるのはギャミさん
そして参加者の一人、真剣にホールドを見つめるタケキくん

山岳部の盛り上げママ、リエママ
愛嬌たっぷりの登り方に、皆を爆笑させていたそうです。

同じく、アヤカママ
登りながらも珍妙なトークで場を沸かせていたみたいです。

あれ、鈴木先生
松葉杖をどうしたのでしょうか。

聞けば、最近ぎっくり腰をやってしまい、泣く泣く見学&撮影です。

そして今回、初参加。
余一氏やタケキくんと同郷のアリヤさん。

先週にフライングしてボルダリング体験したらしく、
バランスよく壁に登っていきます。

女性のなかではかなりのパフォーマンスを見せてくれたテリーさん
反り返った壁にも果敢にチャレンジしておりました。


そんなメンバーを今回、コーチしてくれたのは、
ギャミさんのお友達、キム兄さん。

とても丁寧なレクチャーをしてくれました。

余一氏は山育ち。
子供の頃は木登りはもちろん、家の屋根に壁からよじ登ったり、
さらにそこから隣りの家屋に飛び移るというような遊びを経験。

類い稀な動きを見せていたようです。

現場監督、タケキくんは二日酔いにも関わらず、
やはり体遣いがウマいです。

どんどん難易度を上げる余一氏。
体重の軽さと、その割りにはパワフルな筋力をフルに使いますが、
それでも攻略できないルートがたくさんあったそうです。

2時間ほどやるともう体中がパンパンです。
みなさん、お互いを励まし合いながら翌日の筋肉痛とも戦っていました。

そんなこんなで今年度も順調に滑り出した山岳部。
楽しそうですね。

次回はこの後のヤマ昼食時間をレポートします。