20140501

ガラスブロックをセメントで固定

そういえば一昨日のyamaanBOOT-CAMPは大変お疲れさまでした。
そちらの模様はのちほどゆっくり画像を整理した上でレポートします。

先日のガラスブロックの続きです。
この日もタケキくんが助っ人に現れてくださいました。

なにやら小さなバケツでこねています。

中身はセメント。
さすが余一氏、セメント施行経験があるタケキくんに作業を任せた模様。

絶妙な水分調整をしたセメントでガラスブロックを固定していきます。

さしずめこの日の現場監督は左官屋さん。

どんどんセメントで繋ぎながらガラスを積み上げていきます。

余一氏が先日、作った木枠にキレイに収まったガラスブロック。

なんだか急にオシャレになったyamaanSHED。
あとはこの上に窓を付けて、小屋の中に光を取り込むという作戦です。

なにかと暗くなりがちな倉庫。
このガラスブロックで足下まで明るくなりますね。

一方で余一氏は薪置き場の軒下に新たな収納スペースを作り、
LODGE内を占拠していた廃材を次々に収納していきます。

この日はさらにLODGEの裏口ドアも作ってはめ込んでいました。
やはり二人で作業をしていると、作業の進み具合が全然違います。

今年のyamaan建築作業、実に好調です。