20140515

yamaanBOOT-CAMP(YBC)vol.1.5


先日のGWにネジ込まれたYBC。
八重桜がグイグイ咲き始める時期に開催されました、

これまでyamaanのワイルド畑「スパルタン」だった場所を開墾します。

ここには外来植物、ヒメジオンがその猛威をふるい、群生しています。

GW真っ最中というこの乱暴企画の参加者はマモルくんのみ。
なんというMっ気の強い人でしょう。
大変助かります。

石もゴロゴロ埋まっているこのエリア。
除草だけでなく、石も拾って開墾していきます。

抜かれた草たちは、頂いてきたワーヤーメッシュの上で乾燥されます。

お昼どきとなりました。
昼食の支度をする余一氏。

YBCは究極のビンボー&タダ働き企画。
この日のメインディッシュはカップラーメン。

丁寧に器に盛ることでチープ感を軽減します。

プラス、お米を炊き、実家から漬け物とサラダを加えます。

この日は丸一日作業しましたが、全く終わる気配なし。

そこから後日は余一氏が孤独に開墾をし続けました。
まぁいつもの果てしないパターンに戻ります。

開墾作業10日目を迎えたある日、嬉しいことに再びマモルくんが来訪。

なんというドMなモチベーション。
まさにyamaanのために存在するような輝かしい存在です。

しかもオニギリやサラダまで持参してくださいました。

豊かな昼食を済ませ、ご満悦。

余一氏などはどこから頂いてきたのか、ロッキングチェアでおくつろぎ。
(このイスについては後日に改めてレポートします)

そんなこんなで10日間にもわたった開墾作業は終了。
マモルくん、ありがとうございました。

次はここに畝を立てて、いよいよ作付けですね。

今回のBC、写真が少ないので画的なものはYouTube動画を参照してください。
またもや安定の誇張動画です。