20140516

おおおどるゴールデンパフォーマンス①

 先日告知したっきりになっておりました、
おおおどるゴールデンパフォーマンスの模様をレポートいたします。

全部で4回もパフォーマンスをしたそうなので、
三部構成くらいでレポートしていきます。

十和田市現代美術館の広場で円陣を組む参加者たち。
何を隠そう、「公開打ち合わせ」をしております。

その場で集まった人たちで即興でやってしまうのが、
おおおどるプロジェクトの特徴でもあります。

お客さんも足を止め、何が始まるのかと見つめます。

いきなり始まった和太鼓。
カンタくん率いる「創作芸術和太鼓集団SHEN」の演奏です。

それにのせて、突然現れたサッカーボールを手にした人とMC。

軽快なリフティングパフォーマンスに、ノリノリのMCが食い込みます。
予測不能のパフォーマンスです。

十和田市からおおおどる初参加のTOSHIさん&ぬまっちさん。

さらにねぶた跳人マスター:柳町トオルも登場。

ねぶた囃子も奏でられます。
なんじゃこりゃという舞台が繰り広げられます。

そして余一氏が桜の花びらを撒きながら現れました。

余一氏と柳町トオルの初のコラボシーンです。

桜の花びらで川を作り始めた余一氏。

柿野さんのホーミーで何とも幻想的な雰囲気に。

舞台はさらに怪しくなります。
SHENのメンバーが仮面をつけて踊り出しました。

これには余一氏も驚いたそうです。

奇想天外なおおおどるゴールデンパフォーマンス、第1幕終了です。

第1幕からかなりチグハグな舞台となりましたね。
この後はいかに。
次回へ続きます。