20080801

余一氏 VS 黒松

さぁ、久し振りの庭師仕事です。
今日はひたすら黒松の剪定です。

猛々しい黒松の葉。
チクチクしてかなり痛いみたいです。
前回の赤松よりもはるかに固い針葉です。

さすがの余一氏も軍手を着用。
それでも痛い時は痛い。
大丈夫ですか余一氏。

痛いことは痛いんだけどさ、
だんだん慣れてくるんだよねコレ。
最初は針の山に腕を突っ込むようだったけど
今では余裕で剪定できるよ。

そんな生意気なコメントをよそに
師匠の修一郎さんは表情ひとつ変えず剪定していきます。
さすがです。

今日は爺さんの画像は要らないからな。
最近ちょっと彼は写りすぎだよ。
「田村修一郎くん」のブログじゃないんだよ。

分かりました。
しかしこのブログ、「田村余一のブログ」でもないのですよ。
あくまで「田村余一のマネージャーのブログ」なのです。
そのあたりをわきまえて欲しいところです。