20090901

余一氏の誤算

私はこれまで余一氏の人物像というものを、
「慎重且つ狡猾な人物」と認識しておりました。

しかし何と言うオッチョコチョイなんでしょう。
家に電波が届かない携帯電話を契約してしまうとは…

iPhoneへの憧れが俺の判断を鈍らせたね…

と余一氏。
さまざまなテストをした結果、
家から100mほど歩いた丘まで行けば電波はバリバリです。
しかし、家にいるうちはどう足掻いても圏外…
通話はもちろんメールもできません。

そこでインターネット環境をこれまでの有線から無線環境へ。
これによりiPhoneで使えるEメール(i)ならば使用可能。
これは簡単に言えば携帯で使えるパソコンメールなのです。
つまり携帯電波に依存しません。
無線ルータからの電波を小ずるくキャッチします。

余一氏のテーマ「naturebounds」。
これに@i.softbank.jpをつければEメール(i)アドレスです。

しかし@softbank.ne.jpをつければ携帯電話のEメールなので、
余一氏の家には届かないのでございます。

まぁ要は@i.softbank.jpが無難ということを、
イチイチ詳しくご説明いたしました。

通話をご希望の方はこのメール宛に、
「通話希望」と送信して頂ければ余一氏が丘を登ります。