20090930

再開です

お久しぶりです。
今日からまたよろしくお願いいたします。

早速ですが、この男のレポートをせねばなりません。

先週9月26日の彼のご様子。またもや明らかに祭りモードです。
前回の五所川原に引き続き、今回は三沢市での祭りです。

控え室らしきところで式次第、席順などをチェックしています。
あいかわらず準備には余念が無い余一氏。
メイクまでしっかりと済ませています。

こんなことよりも自分の将来設計をちゃんとしてほしいです。

出陣です。綺麗な照明が当てられています。
しかも今回は誘導係までついております。
ヘルメット着用のカミハラコくん(20080807参照)です。

神輿の上でご機嫌の図。
曲目は当然、北島三郎さんの「まつり」です。
担ぎ手の皆さん、お疲れさまでした。
そして、こんな人まで担いで頂いて有り難うございました。

やはり新郎が乗らなければ意味がありません。
七戸町農協の小平くん(20090912参照)が乗っています。

ラストはめでたい人体扇で締められました。
なぜか組体操が大好きな余一氏。

人体同士が組み合わさって出来るオブジェだよ。
人ってのはこうやって協力し合って何かを作るんだよなぁ。

もっともらしいことを語っていました。
しかし私はこれまでほとんどと言っていいくらい、
余一氏と連携がとれたことがありません。