20091125

タムケンという愚弟

余一氏には二人の弟がおります。

二人とも残念な弟だよ。

と余一氏はいつも肩を落とします。
三男のオサムくんはちょくちょくブログにも登場しましたが、
次男のケンジくん(通称タムケン)は滅多に登場しません。

そのケンジくんは普段東京にいるらしいのですが、
現在青森に帰省しているらしいのです。

何をしているのかというと…

これは明らかに入院モードですね。
なにを煩っているのでしょうか。

なんと糖尿病ではありませんか。
まだ30歳手前だというのにこれはかなり痛々しい感じです。

生活習慣が悪かったからね、彼。
俺が東京にいるとき、散々注意しても改めなかったしね。
可哀想だけど自業自得。
それが糖尿病ってやつだよ。
今からでも農的人生に目覚めてくれることを祈るよ。

さすが自らの弟を「残念な弟」と言うだけあって、
かなりシビアでクールな反応の余一氏でした。

皆さんも生活習慣、改めるべきものは直しましょう。
私はどうしてもタバコがやめられず困っています。

余一氏に言わせれば、

意思が弱いだけだろ。

と一蹴されます。