20091104

ニューランド

今日は余一氏、青森で飲み会があるらしく意気揚々と出発。
取り残された私は気ままに散歩といきます。
ついでに田村家のニューランドをご紹介いたしましょう。

余一氏の自宅から徒歩3分。
今年の始めに修一郎さんが購入した土地があります。

農道沿いにあるこの土地。
住宅5、6軒は軽く建ちそうな日当りもいいロケーションです。

樹木の切り株もまだゴロゴロしてたりもします。
今年の3月にここの木を伐採しました。
余一氏と修一郎さんがその木の切断に追われていましたね。

すっかり拓けた場所もあります。
ここは余一氏の母親の良子さんがせっせと耕しているスペース。
入り口にはマリーゴールドとアジサイが植えられ、
畑にはタマネギとニンニクが植えられていました。

余一氏によれば、何か計画があるらしいです。

なんかね、
この土地は結構な範囲でオレが自由にしてもいいらしいんだ。
だからここにしようかなって。
山の八百屋カフェさ。

ホントはなー、
将来の嫁さんと計画を練りながら着手したいとこだったけど、
そんなの待ってたらいつになるか分かんないでしょ。
だから来年からオレの独断でスタート。

おお、いよいよ動き出しますか、ヤマーン計画。
しかし家を建てるも何も、この男にそんな資金はあるのか。
実現はかなり怪しいもんです。