20101117

続々・劇的ビフォー余一氏

この日もせっせと作業を始めている余一氏。
角材を解体しながらトラックに積み込んでいきます。

角材は一度、家に持ち帰られ、
yamaanLODGE用にいろいろ加工されるらしいです。

あとは土台を残すのみ。
がんばれ、余一氏。

最近では私が手伝わないことに慣れたようで、
作業中にヒマしても、彼から睨まれなくなりました。

良い傾向です。

着々と外した角材を運搬していく余一氏。

彼は体育会系なのか、文化系なのか、
イマイチ定義が難しい男です。

そして夕方前にはサラ地状態に。
さぁ帰りましょう。

でもまだ釘を抜いてない部材も残ってるからなぁ。
この際、全部キレイにしちゃおう。

意外にキレイ好きな余一氏。
そして勿体ない症の余一氏でもあります。

抜いた釘の中でも、
まだ使えそうなものは直して再利用、
サビサビの茶色い釘はオブジェ用に保管。

私なら速攻で新しいのを買います。
エコも過ぎれば時間のムダに思います。