20101113

VS 余一氏 テーマ「アソビ」

先月後半から今月にかけ、少々遊び過ぎなのでは…
自他ともに認める放蕩息子、余一氏。

さすがにここらでビシッとマネージャーらしく一喝せねば、
ということでツッコミを入れさせて頂きました。

最近余一氏、遊び過ぎてはいないでしょうか。

遊び過ぎ…いつものことでしょ。
俺は最近どころか、ここ数年ずーっと遊んでるよ。

畑仕事も遊びのうち、イラスト描くのも遊びのうち。
呑み歩くのも遊びのうち…

俺は真剣に遊んでるの。

アソビは…
モノづくりへの好奇心や探究心を増大させ、
人間関係をシンプルに、やんわりと繋げてくれる。

仕事はアソビを超えないが、
アソビは仕事を超えていくように思う。

君は遊びを「ただの遊び」として見ていないかな。

と逆に説教をされてしまいました。
いつもこのパターンです。

いつか必ずリベンジしなければなりません。
彼独特の鉄壁のガードを切り裂く論法が必要です。