20111026

先日の生放送の模様

先日のエフエム青森さんでの生放送の模様をレポートします。
10月はハロウィンということで、
スタジオ周りはカボチャ的なデコレーションがあちこちに。

エフエム青森看板娘、
ラムちゃんことサトムラさんの所業らしいです。

生放送前にはパーソナリティ横山さんと、
ミキサー塩爺さんが入念に打ち合わせをしておりました。

そして始まりました、生放送。
コーナーが始まってからは初の生放送ということですが、
比較的リラックスした感じで進んでいきます。

かつてはガチガチだったお色気デザイナー千葉さんも、
平常心を保って津軽弁トーク。

今回は募集した「青森ルール」というテーマをもとに、
食べ物を食べるときに最後の一個を残してしまうという現象、
「南部の一つ残し」「津軽衆」に照準を絞り、
リスナー皆さんに実際、残すか食べるかをアンケート。

最近、一児のパパになった塩爺さん。

本当は大の下ネタ好きらしいのですが、
この日は実に高い集中力でミキシングしていました。

シティハンターを思わせる素敵な二面性です。

私はそのアンケートをせこせこと集計します。
たくさん寄せられた意見を丁寧に振り分けています。
途中、余一氏から「まだか」「はやくしろ」と急かされ、
少しカチンときましたが何とか無事に終了いたしました。

ご意見を寄せてくれたリスナーのみなさま、
ありがとうございました。

そして帰り際、取材に出掛ける寸前のCOZYさんに遭遇。
しっかりポージングをして頂きました。

こういうところを余一氏も見習って欲しいです。

近々COZY邸で「芋煮パーティー」をすることを誓いました。
多分私は誘われないと思いますが、
その折には余一氏がデジカメ片手でレポートしてくれるかと。

さて、今回の生放送の模様ですが、
リクエストコーナーにもクロスしていたため、
著作権がたくさんございます。

YouTubeにはアップできません。
ご了承下さい。
今後はどうかオンタイムでご清聴ください。

月イチ「青森原人」、次回はまた来月後半、
月曜日の予定です。