20121121

先日雪が降りました

先日、南部町にも雪が降りました。
私はその様子を撮影しようとyamaanに。

しかし、雪はもう融けてなくなっておりました。

画像はyamaanの畑エリア。
タマネギの苗のみ確認できました。

こちらはスパルタンエリア。
やはりこちらにも雪は確認できず。

ふとyamaanの庭木エリアを見ましたらいつもと違う感じ。

近づいてみると道になるところに何かが敷き詰められております。

どうやら木材のようです。

嗚呼、これは余一氏が木工作業をしたときに出た木材チップですね。
今年の春に作ったウェルカムガーデンにも使用してましたね。

廃材から出る、さらなる廃材。
木材をこうして2次、いや3次使用してしまう余一氏。

かなりセコいですね。

本人いわく、こうすると雑草抑制になるそうです。
さらに加え、「お洒落」だそうです。

確かに色とりどりの小さな木材モザイクがキレイです。

しかし、これから雪が積もれば全く見えなくなりますけど。