20121129

メガネ石がハマりました


割とタイムリーな昨日の余一氏。
yamaanLODGEの薪ストーブ設置部分の壁になにやら取り付けています。

しばらくの間、ポッカリと穴が開いていた煙突口でしたが、
そこにメガネ石と呼ばれる耐熱材がキレイに収まりました。

外から見るとこんな感じ。
なんとなく雰囲気が出てきましたね。

さて次はいよいよ薪ストーブ設置ですか。

いやまだだね。
薪ストーブは鋳物だからクソ重たいんだ。
あれを一人でここに運ぶのは厳しいね。
今度だれかウチに遊びに来た人に手伝ってもらおうと思うよ。

と余一氏はニヤニヤしながらおっしゃっていました。
次にyamaanに遊びにくる人は作業着で来た方がいいでしょう。