20121105

南部ツアー【夜の宴編】

利き酒でほろ酔いになった御一行はいよいよ豪勢な夕食へ。
この宿泊施設の管理も一任されているジンフミネットークさんが、
乾杯までの解説トークを担当。
今回は特別なホップを使用したビールサーバをご提供頂きました。
提供元はジンフミさんの奥様が経営する「はただ酒店」。

南部の郷土料理と言えばこれ。
今年のB1グランプリで見事優勝した「せんべい汁」ですね。

夕食班のカッチャンユウコちゃんが頑張ってくれました。

田子町のカッチャン宅ではお馴染み、
「ジャガイモのニンニク&アンチョビ炒め」。

「ガーリックバター枝豆」。
「キュウリのカラシ漬け」。
「黒ニンニク」。
「ガーリックカシューナッツ」。

「ニンニク味噌焼きおにぎり」。
豪華にんにく尽くしの素晴らしいラインナップ。

そして高級ビーフ「田子牛」。
なんと一人200gというボリューム。

それにカッチャンの会社「たから」特製焼き肉ダレを付けます。
このタレが非売品だというからもう、プレミア感満載のディナーですね。

そこに利き酒の「盛田庄兵衛酒造」の日本酒も加わります。

それはもう盛り上がりますよね。
大きな囲炉裏を囲んでの「スーパー焼肉&ニンニク祭り」。

この時点でツアー参加者は21名まで膨れ上がりました。

そんなこんなで宴は深夜まで続き、
ツアーガイドの余一氏は、ほぼ不眠不休で翌日のツアーを引っ張ることに。

今回も参加者のアオキさん、ヨッスィさんから画像を提供頂きました。
ありがとうございました。

明日もまだまだ続く「南部ツアー特集」、お楽しみに。