20121108

南部ツアー【昼食から解散編】

圧倒的な自然の大きさに触れた御一行。
お腹が空いたので大銀杏の木から車で5分の「婆古石そば」へ。

自家製の蕎麦の実を使ったコシのある蕎麦です。
盛りそば、オンリーという徹底ぶりです。

続いて一行は七戸町内にある「南部縦貫鉄道:七戸駅」へ。
こちらではレトロなレールバスを見ることができます。

現在は廃線になってしまいましたが、
地元民と全国の愛好家さんの手によって走行できる状態で保存されています。

レールバス車庫内での記念撮影。
創作太鼓:奏の皆さんも、ツアー終了までグイグイ同行してくれました。

そして食後はやっぱりデザートですね。

この南部ツアー、たくさんの画像を提供してくれたアオキさんは、
コーヒーとパンプキンのダブルを召し上がりました。

そんなこんなで南部ツアーは無事終了。
画像は解散直前のご様子。

途中合流&離脱自由のこのツアー、全28人が入り乱れて参加して下さいました。
参加頂いた方、サポートして頂いた皆さん、本当に有難うございました。
余一氏も大変感謝しております。

長きに渡ったこの南部ツアー特集でしたが、
参加者の方々も各WEB媒体でご紹介してくれています。

ヨッスィさんブログ「Beat on heart」
ネイチャーツアー【アクティブ編】
ネイチャーツアー【デリシャス編】
ネイチャーツアー【エキサイティング編】
ネイチャーツアー【番外編】

創作太鼓:奏さんブログ
奏日記その9
奏日記その10

アオキさんFacebookアルバム
カヌー最高!

青森勝手旅行Facebookアルバム
第2回「南部の百姓と行く!臭う酔いどれネイチャーツアー!」
南部ツアー番外編


Facebookでは、合計150枚以上にも及ぶ、画像と詳細が載っていますが、
Facebookアカウントをお持ちでないと閲覧ができません。


次回はお色気デザイナーの「津軽ツアー」、乞うご期待。