20100922

シェフ町屋 前編

余一氏から突然、デジカメ画像を提出されました。

こないだジンフミネットワーク歓迎BBQがね、
七戸であったんだけど、同席していたマチヤくん

彼が終わったあとにパスタを作ってくれたんだ。
それがまたウマくてね。

今日と明日のブログに是非載せたいんだよね。

ということで今日はマチヤくんをクローズアップします。

ふるさとの七戸町に帰郷する前は、
東京のイタリアンレストランに在籍していたマチヤくん。

この日はBBQが終了した後も居座った余一氏と、
主人のジンフミネットワーク(以下JFN)に、
トマトパスタを振る舞ってくれるそう。

余一氏も栽培しているイタリアンパセリ。
マチヤくんも育てているらしく、
この日はマチヤくん自家製イタリアンパセリを使用します。

パスタを茹でるために使う塩もマチヤくん持参の輸入岩塩。

フライパンにマチヤくん特製トマトジュースが加わりました。

しかしここで問題が。
瓶詰めして保存していたこのトマトジュースが、
ギリギリな匂いを放っていたのです。

余一氏はしきりに、

煮沸すれば大丈夫だよ。
モーマンタイ。

とマチヤくんを励まし、調理は続行。

そのやり取りを見ていたJFNも不安げな笑みを浮かべます。

さてこのパスタはどうなるのでしょうか。
続きは明日に。