20100928

yamaanもそろそろ終盤 その2

続編です。
yamaanの無農薬、無肥料トマトもたくさん実り、
そろそろその生命も終えようというところ。

夕方に撮影したので暗くてすみません。

おそらく最後の収穫になるであろうyamaanトマト。
余一氏、何気にハサミに力がこもります。

ほんとは朝に収穫した方が甘みが多いんだけどね。

ではなぜ朝に収穫しないんですか、余一氏。

あたりもすっかり暗くなる頃、面白いものを発見。
木の切り株の間で成長したスクナカボチャ。

ある意味、ど根性野菜ですが、なぜそんなところに…
引っこ抜ける状態でもないのでこのままにしておきました。

ミニスイカも発見。
これは捨てた種が勝手に成長したものだそうです。
うれしい不可抗力ですね。

それにしてもこんなに暗くなってしまったら、
もはやドロボーに近いものがあります。

周りが見えないくらい真っ暗になったところでこの日は終了。
しかしこんなにたくさんのトマトをどうするつもりでしょうか。

そしてなぜこんな暗いところでわざわざ収穫するのかも不明。
ほんとに余一氏、邪道な人間です。