20100924

七戸の蕎麦

今日は余一氏、お気に入りの蕎麦屋をご紹介します。

七戸町の山あいにひっそりと佇む「婆古石そば」。
土・日・祝の昼の時間帯のみ営業です。

余一氏はこないだのジンフミネットワーク宅でのBBQ後、
ジンフミネットワークに連れて行ってもらったようです。

余一氏のコメントをどうぞ。

いやぁなんか体がキレイになるような食事ができたよ。
自家製の蕎麦はもちろん、
付け合わせの漬物がこれまたウマい。

サイドメニューの玄米おにぎりもウマい。
さらには、そば湯飲み放題だし。

なんか気がついたら背筋が伸びて湯のみを置いたよ。

よし、俺も蕎麦屋やりたい。
yamaanには来年、蕎麦も植える。
そんで背筋、ピンと伸ばす。

とのこと。
背筋に関しては気持ちの問題ですが、
何にしても彼の不安定なモチベーションが、
今まさに上がっていることは確かです。