20120618

余一氏は七戸町へ


昨日未明、慌てふためいて七戸町へ旅立った余一氏。
いよいよ今シーズンのラジヘリ農薬散布がスタートします。

一瞬だけ顔を合わせましたが、
怒涛のウニツアーが無事終了いたしまして、
疲労困憊ながらも充実の表情をのぞかせておりました。

というわけで口うるさい主が不在になり、
私にはしばらく平穏が訪れます。

今日はウザイ彼が一切登場しない、癒しのレポートをいたします。

画像はyamaanで昨年植えつけられたイチゴ
めでたく実をつけておりました。

つまみ食いをしたらとても美味しかったです。

こちらはイチゴの花。
受粉が終わると真ん中の黄色い部分が膨らみ、実になります。

まだまだこれから実をつけてくれます。

こちらはハーブの一種「コモンタイム」。
甘く、爽やかな香りを漂わせながら花の時期を迎えていました。

年々、yamaanでは新たな仲間が増え、その命を膨らませています。

私も余一氏不在の間、思う存分怠けようと思います。