20091008

台風がきます

ニュースで頻繁に報道している台風情報。
どうやら我々が生きるこの場所にも上陸してきます。

現在外では激しい雨が降っています。
余一氏は何やら木材で造ろうと外に木材を並べてましたが、
雨の中、やむなく撤収していました。

久し振りの台風上陸だね、これは。
なんかドキドキするよね。
こんなに雨が降ったらよ、
大地が洗い流されてキレイになるんじゃないか、なんて。
ある意味、地球の洗浄機だよ。
そんで地球にとって余計なものをどんどん洗い流していく。

土は流れてまたどこかの土になる。
水も流れてまたどこかの水になる。
うーん、かっこいい。

昨日の夕方、
渡り鳥の群れが綺麗なV字隊列で西の方へ飛んでいった。
きっと台風が来るって分かってるんだなぁ。

余一氏は久し振りの台風上陸に錯乱のご様子でした。