20091012

実は余一氏バースデー

今日は本人いわく、

「田村余一生誕32周年記念日」

だそうです。
今年の生誕パーティーは何故か五所川原で行われたらしいです。

余一氏が勝手に五所川原の華族と呼んでいるお宅です。
うーん、スゴく大家族に見えます。

しっかりバースデーケーキとオードブルが用意されています。
美味しそうだし、綺麗だし、羨ましい限りです。

チョコレートのプレートを見ると、

「えっちゃん、たむ、たんじょうびおめでとう」

とありました。なるほど合同のお誕生会のようですね。
「たむ」とはたむらの「たむ」でしょう。
そしてえっちゃんとは余一氏の話によると、
こちら五所川原の華族のご長女らしく、
誕生日が余一氏と4日違いの10月8日だそうです。

余一氏のことはさておき、
改めてえっちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ちなみに先日の神輿ショーはこちらのご長男の結婚式でした。
なるほど、これでいろいろとつながります。

なぜかワジーくんの姿も。
きっと余一氏が無理矢理連れて来たのでしょう。
写真を見る限りでは明らかに戸惑っています。

誕生日では恒例のキャンドル消しです。
余一氏は10年ぶりくらいにこれをやったらしく、
かなり恥ずかしかったらしいです。

そして何故かワジーくんも。

…余一氏、あまり大学生をいじめないでください。