20091015

まだ休めず庭仕事

何ということでしょう。神はあの男に未だ休みを与えず。
今日は庭仕事へ出動です。

庭仕事と言っても今日は邸宅ではなく、とある畑が現場。
作物への防風兼鑑賞用黒松の手入れが本日のミッションです。

今回は割と人目を気にしなくてよい現場なので、
私もちょっとだけ現場に。

タイミング悪く休憩中にお邪魔してしまいました。
余一氏は軽トラの中で死んだように眠っていました。
ちなみに師匠の修一郎さんは裏でゴザを敷いて寝ていました。

しょうがないので黒松の写真を撮って帰ります。
コチラが手入れ前のモッサリした状態。

手入れをするとこのようにスッキリです。

まだまだこの黒松はあります。
おそらく明日もここで格闘でしょう。頑張ってください。