20091023

また金属マン

今日は金属マニアにはたまらないメタルブログです。
前回に引き続き、金属を売り飛ばしに行きます。

今日は町の健康診断日だったため、
余一氏の父、秀雄さんは仕事がお休み。
そこで健康診断終了後は金属マンに。

余一氏は昨日の木工制作を中断し、その手伝いに追われます。

金属が回収業者さんに引き取られる風景です。
画面右に立っているのは父の秀雄さんです。

軽トラの荷台に、磁場を発生させる特殊な重機が迫ります。

磁場が発生して次々と重たい金属がくっつきます。
この瞬間、軽トラもちょっと浮きます。

今日も何往復もして帰ってくる頃には暗くなっていました。
最近、暗くなるのが早いですね。
冬が近いのを感じます。

さて、今日は町の健康診断日でしたが、
余一氏はどうだったのでしょうか。

行くわけねーじゃん。
真の健康ってのはね、
たとえ病気であろうとも明るく生きてる状態のこと。
つまりはココロの在り方。

血圧計ったり、バリウム飲んだりして、
肉体のあら探しをするイベントなんて、俺には無用。
例え自分がガンだとしてもだよ。
人は適度に生きて、適度に死ななきゃいけない。
それに俺、注射嫌いだし。

今日はいつにも増して子供でした。